10歳。

久しぶりに自分のブログ、開いて見てます。
大概、何かあった時に思い出すんです。


7月9日で10歳になりました。
この一年もまぁ〜色々とありました。
元気すぎと言うのか、乱暴と言うのか・・・・頭抱えること、しばしば。


近い話で言うと、


支援クラスの掃除のお手伝いに来てくれる6年生のことを「ジャイアン」と呼び
担任から連日注意を受ける。(自分はドラえもんらしい)


同じクラスのお友達の眼鏡を奪い、放り投げた。(実はメガネがうらやましい)


担任が数分教室を離れた時のこと。
2階の教室から先生の机の上にあるものを外に投げ捨てた。(本人曰く、邪魔だったと)


新しいサポートの先生のことを「嫌い」と本人に言う。(う〜ん)


黙って図書室に行きエアコンをつけて涼んでいた(この一件で教室に扇風機さえないこ
とを知る)


・・・・・・等々。
細かいこと挙げたらきりがありません。


で、今日は何をしでかしたかと言うと。
はぁ。
夏休みなので学童でのこと。
先にオルガンを弾ていたお友達がなかなか代わってくれないのに腹を立て、鍵盤の蓋を
しめて指を挟んだとのこと。
挟んだ上にギュっと押した・・・と別の子証言。
幸い大したことはなかったとの事でしたが、その子には申し訳なくて、ショックで悲しくて、
立ち直れません。


お友達に対してちょっと乱暴なところがあることは学校でもあって。
その都度注意をして、怒られて泣いて、分かったと言い、ゴメンナサイと素直に謝り
・・・・の繰り返しです。


連日の暑さでヘトヘトなのにとどめを刺された感じ。
もう寝ます。


でもでも。
そんなんでも。
やっぱりかわいいんですけどねーーーーー。